夢の国でのデート

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 18:18

JUGEMテーマ:婚活

 

皆様こんにちは。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は皆様もよくご存じの「ディズニーランド」についてのお話しです。

婚活デートで行かれる方、ぜひデート中にこの内容を思い出していただき、
デート中の会話が弾んで頂けたらな・・・と願い書いていきたいと思います。

ディズニーランドへ行くと、いくつになっても
何だかワクワクと興奮するのは、私だけでしょうか?
いえ、きっと多くの方がワクワク・ドキドキとなっていることでしょう。

このディズニーランド「夢と現実の世界へ。。。」というコンセプト
を良く耳にします。
確かに、あのディズニーランドには夢の世界が広がっているように思います。

このディズニーランド実は非常によく出来ているのです。

それはまず、来場者が入る入口から始まります。
あんなに大きな遊園地、なのに入口は一つ。
それはなぜだと思いますか?
答えは全ての訪問者が同じ入口から入る事により、現実の世界から
ディズニーランドという夢と魔法の世界に流れるストーリーにスムーズに
入っていけるようにしたかったから。
なのだそうです。なんとも素敵ですね。
好きな人と一緒に夢の国へ一歩踏み入れる・・・まさに映画の主人公の
ようにこれから始まるデートを楽しめます。

そして、、、
パーク内の構造について
これを知った時、私は感動しました。
実はアトラクションが左から右へ全て時間軸になっているのです。
パークに入って左から右へグルット回るにつれて過去から未来へと
時間が流れているように設計されているのです。
さらに、入口からから奥に向かっていくと「現実から幻想の世界」という軸に
設定されているというのです。
確かに、奥に行くにつれてホーンテッドマンションや、イッツアスモールワールド
といった、現実ではない幻想・メルヘンな世界が広がっています。
ちゃんと、仕組みがあるのですね。
ずごい!さすがディズニー。

いかがでしたか。
こんなちょっと雑学のような話をしながらアトラクションに乗るのもデートの楽しさを倍増するのではないでしょうか。

これからの季節、外で遊ぶにはもってこいです。
夢の国ディズニーで楽しいひと時をお楽しみくださいね。

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

フリー

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM