男性脳と女性脳

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 18:18

黒川伊保子さんという方をご存知でしょうか。

 

 

    

 

他にも様々な著書がありますが、

 

 

日本の実業家、エッセイスト。感性リサーチ代表取締役社長。日本BS放送番組審議会委員。 長野県生まれ、栃木県育ち。

(ウィキペディア参照)

 

とっても気になる本を何冊も書かれています。

 

男心と女心はなぜこうもすれ違うのか。

夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか。

 

それは、

脳のつくりにありました。

 

そもそも男女では脳の構造が違うようです。

 

「愛してる」

 

脳の違いで、たった5文字の言葉も

男女では全く捉え方が違うというのです。

 

男性の愛してるは、

 

『とりあえず繰り返し君のところに帰る(来る)』という約束をしたにすぎないのです!

 

女性はというと、

 

24時間どの瞬間でも自分を優先してくれる一生分の約束を手に入れたと受け取っています。

 

なぜ?って。

 

自分が『愛している』と言えば、もちろんそうするからです。

 

 

なんでわかってくれないの?

どうして理解してくれないの?

 

相手が自分のことをわかってくれないと、

些細なことで喧嘩してことはありませんか?

 

もしかしたら、それは男性と女性では

脳とつくりが違う、

そもそも捉え方が違うから、

 

そんな、脳の違いに原因があるかもしれません。

 

そのことがわかると、

相手を理解できるようになりませんか?

 

だって、

怒ってもしょうがないこと。

 

脳のつくりが違うので、女性の考え方が男性には、

理解不能なのです。

 

逆も然り。

女性も相手のことをわかっているようで

もしかしたら、理解できない部分も数多くあるのかもしれません。

 

このことを理解できると、

コミュニケーションて、

気持ちを言葉にすることがとても大事な気がします。

 

相手に自分の気持ちを発信しないと、

わかってくれていると思っても

実は全く伝わっていないのかもしれません。

 

恥ずかしくても、

ぜひぜひ自分の気持ちを言葉にしてください。

 

手紙でも

メールでも

電話でも

 

受け取る相手は意外に嬉しいものです。

 

男女の脳の違いはとても奥が深いので、

またどんな風に違うのかを書きたいと思います。

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

相手の目に映っている自分を客観的にみてみる。

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 18:18

早速ですが、
もしあなたが男性だとしたら、
あなたは「今」のあなたと結婚したいでしょうか。

日々、結婚に向けて、
自分の理想の人生を手に入れるために
努力をしていることと思います。

オシャレをしたい。
コミュニケーション上手になろうと様々な情報を収集したり。
オススメデートスポットを調べてみたい。
男性が気になる女性の仕草を身につけてみたり。

ここで少し一息。

もしあなたが男性だとしたら、
あなたは「今」のあなたと結婚したいですか?

 

まずは自分自身に自信を持つことで、

人との関わりが変わってきます。

 

まずは、自分のことを好きになり、

自信が持てないと好きな男性にアプローチできません。

 

まずは、今自分でも結婚したいと思える自分なのか

確認することも、これからの理想の人生を送る上でポイントとなるかもしれません。

 

JUGEMテーマ:婚活

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

 

30代女性で結婚していない人の傾向とは・・・。

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 18:18

結婚したくても結婚でき無い女性が増えて、晩婚化や少子化が進む昨今。
なぜ、こんなに結婚できない女性が増えているのでしょうか?

 

時代が変化してきているからです。

最近では、女性の社会進出は珍しくありません。


そんな女性の社会進出が大きく影響しています。


女性が社会に出た事により、

女性自らが自由になる時間とお金を手にすることができるようになりました。


それに伴い、男性がいなくても生きていけてします。

そんな世の中になっています。



20代の若い時は、お金も時間も自由に、


「彼氏なんて、男なんて必要ない」と思っている女性もいます。

 

しかし、30代を過ぎると、


「このままでは本当に結婚できないかもしれない!」


とハッと気が付くのです。

 

「いつか結婚できるかも」

 

 

いつか も かも もないことに気がつくのです。

 


そう思った時から、焦り出し出会いを求めるのですが、
思ったようには結婚相手は見つかりません。


そして、ズルズルと40代になり50代になり、

生涯結婚できなかった。。。。

 

なんていう人生を送る方も・・・。


そこで、こんな女性は結婚には難しい!

という特徴を挙げたいと思います。

 


1:38歳以上・高学歴・高収入。


2:笑顔がない、そして暗い。


3:上から目線な女性。




もう気がついているとは思いますが、

 

悲しいことに女性側から見る魅力的な女性と、


男性側から見る魅力的な女性は一致しないのです。

 

 


男性は手料理が上手だったり、経済観念がしっかりしていたり、


可愛いい一面のある、可愛げのある女性を魅力的だと感じます。

 

 

仕事もできて収入もあり、美人で。

昔はそれなりにモテた。

 

なんて女性は、同性からは憧れの対象かもしれません。

 


でも、実際はこういう女性がいちばん結婚が難しいかもしれないですね。



上記の3項目に当てはまる!

という方は、ぜひ、自分を変える努力をしてみてください。

楽しみながら。


相手に選ばれるための努力が必要な時かもしれません。

 

 

 

JUGEMテーマ:婚活

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

男性が言われてグッとくる嬉しいフレーズとは

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 18:18

JUGEMテーマ:婚活

 

皆様こんにちは。

 

言葉の力は無限大です。

 

相手が喜ぶことを伝えればそれだけで

 

不思議と距離も近くなる・・・なんてことにも。

 

 

 

女性の皆様は男性から言われて、嬉しく

 

思わずキュンとしてしまうフレーズは

 

ありませんか?

 

 

 

きっと、誰しも一回は男性から言われて

 

とても感動したことや、嬉しかったこと

 

があると思います。

 

 

 

これと反対に男性も女性から言われて

 

嬉しいフレーズというのがあるのです。

 

 

 

ではどんなフレーズなのか?

 

それを少しご紹介いたしましょう。

 

 

 

男性が言われて嬉しいフレーズ 1

 

「すごい!」

 

たったの3文字ですがこの3文字にはとんでもない

 

破壊力があります。

 

多くの男性はプライドを持っています。

 

そんな男性が女性に「すごい!」と

 

言われたら、たちまち自信を持ち嬉しくなってしまうのです。

 

とても単純な言葉かもしれませんが、男性には

 

最高のフレーズです。

 

 

 

男性が言われて嬉しいフレーズ 2

 

「誰にも内緒だよ・・・」

 

特別感のあるこの言葉。

 

秘密を共有していることに

 

男性はかなりの、ときめきを覚えます。

 

誰にも言わないでね!と言われるよりも

 

「内緒だよ」と言われるほうが効果てきめんです。

 

 

 

男性が言われて嬉しいフレーズ 3

 

「前から思っていたんだけど。。。」

 

センスいいよね。

 

物知りだよね。

 

気が利くよね。

 

等々・・・前から思っていたと付け加えて

 

伝えると、男性は前から見ていてくれたんだ。

 

と意識します。特に年下の男性にはかなりの

 

うけが良いようです。

 

 

 

男性が言われて嬉しいフレーズ 4

 

「楽しい!」

 

男性は女性と違い意外と鈍い人が多いです。

 

嬉しいとか、楽しいとか、幸せという気持ちを

 

素直に伝えてあげましょう。

 

そうすると、男性はもっと女性のために

 

頑張ってくれます。

 

 

 

男性が言われて嬉しいフレーズ 5

 

「かっこいい」

 

女性が男性から、綺麗だよ。かわいいよ。

 

と言われると、在り来たりだけどでもやっぱり嬉しい

 

ものです。

 

男性も同じです。かっこいいは最高の誉め言葉です。

 

付け加えるなら、具体的に何がかっこいいのか

 

を伝えてあげるとより効果的です。

 

例えば、その髪型とってもかっこいいよ。

 

や、運転している姿がかっこいいよ。などなど。

 

 

 

いかがでしたか。

 

やはり、恥ずかしくても、嬉しい気持ちや、すごいという気持ち

 

ときちんと言葉にしてダイレクトに

 

相手に伝えることが本当に大事なのだと

 

思います。

 

日本人女性は比較的、恥ずかしがって褒め言葉を

 

言わない傾向にあります。

 

が、世の男性は貴方の胸キュンフレーズを

 

心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

焦るな危険!!

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 18:18

JUGEMテーマ:婚活

 

 

あっという間に夏も終わりに近づこうとしています。

時が流れるのは本当に早いものです。

 

婚活中の女性の皆様の中にはこの瞬足に流れていく時の

流れが憎い人もいることでしょう。

時の流れが速いということは年齢もその分どんどん重ねて

いるということ。

誕生日が近づくにつれ楽しみよりも、もやはまた一つ年を取る事

に恐れを抱く人もいるかもしれません。

 

そんな時の結婚活動はとても注意が必要です。

なぜかというと

焦って冷静さを失い思考能力が低下し、投げやり的な感じで

勧めてしまう方が多いからです。

このような状態で

焦って結婚を決めてしまうと・・・その先には

そうです。

絶対にしたくない「失敗」=「離婚」なんてことにも

なりかねません。

絶対失敗しないために必要なことは

焦る気持ちをまずは落ち着かせること

そして、一人で悩まずに相談することが大事です。

では、焦っている人の特徴をご紹介しましょう。

 

 嵶篝鼎兵分を持っていない」

これは、適切な判断ができない状態にあります。

お相手の本質を見抜くことが出来ない、まさに危険な状態です。

出会ってすぐに相手を好きになり、夢中になってしまう

いわゆる「恋愛体質」の方お気をつけを。

 

◆峽觝Я蠎蠅鬟好董璽織垢覗んでしまう」

結婚相手=高収入・高学歴・ルックス

とご自分のステータス中心で選んでしまい結婚をすると

価値観や性格の相性が実はあっていなかった、なんて事や

自分の意見を尊重してくれる優しさがなかった、また

自分の事を心から愛してくれなかった・・・

なんてことに・・・

外見ではなく、お相手の中身も判断できるようになりましょう。

 

「結婚生活に過度な期待を抱きすぎている」

よく言われているのは結婚はゴールではないスタートだ。と、

本当にその通りで結婚生活というのは

楽しい時もあれば苦しい時も、もちろんありことでしょう。

そんな結婚生活を過度な期待感でいっぱいに

されている人は結婚後に後悔される方が多いです。

結婚生活は長いです。

ストレスが少ないお相手を選ぶことが大切です。

この人といると素の自分でいられる。

この人とは価値観があう。

こんなお相手を探していきましょう。

 

ぁ屬呂辰り相手に意見を言えない」

婚活中は自分の思っている気持ちを伝えずに

我慢して、我慢してそして結婚。

そんな方は、結婚し生活がスタートすると

我慢の限界がきてしまいストレスが爆発・・・なんて

ことにも。

婚活中から思っている意見があるようでしたら

きちんと相手に伝えることです。

その意見を相手はどのように受けて止めてくれるか。

そんな、相手の器の大きさを婚活中にしっかりと見ておきましょう。

 

いかがでしたか、焦って大切な事を

見失わないように素敵な将来のお相手を

見つけましょうね。

 

 

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

婚活で「モテる女」の共通点

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 18:18

JUGEMテーマ:婚活

 

婚活をしていると、モテルタイプの女性に共通点が

あります。

その共通点のお話しを今日はしていきたいと思います。

 

共通点1

「いつも笑顔で感じのいい人はモテる」

これは、婚活でなくてもどの場面でも人気がある

基本中の基本です。

ほんわかとした表情で笑ってくれる特徴を持った女性は

とても男性から人気があります。

そもそも男性は何の為に生きているのか?と言えば

女性を喜ばせたり、笑わせたりすることが重要な使命だとも

言われています。

だから、男性は女性を笑わせるために

おもしろおかしく話したり、ギャグを言ってみたり

誕生日や記念日にプレゼントを贈ります。

そんな男性の心理に働きかけてくれるのが

よく笑ってくれる女性なのです。

どんな時でも笑顔を絶やさない女性は本当にモテ女です。

 

 

続いての共通点2

「会話上手の人はモテる」

男は度胸、女は愛嬌と言われるように

女性には愛嬌がとても大切です。

特に結婚は、相手の親や親戚も関わってきます。

愛嬌のある会話が出来る人は、モテます。

男性はどちらかというと、寡黙で無口でクールな人が

多いので、女性がマイペースに話してくれると

男性は居心地が良いと思うようです。

また、一方的に話すのではなく、相手の話す会話にも

ウンウンとしっかり聞いてくれる女性は100点満点です。

 

 

共通点3

「隙のある女性はモテる」

モテル人というと思い浮かぶのは、顔や容姿が美しい人。

いわゆる外見が素敵な人ですね。

でも、婚活でモテる人は外見よりも、もっと大事な

内面が美しい人を男性は重視します。

まず、プライドが高くてお堅い人はモテません。

高学歴でキャリアウーマン

テキパキとなんでもこなせてしまう。そんな女性は

男性が攻め込む隙が全くないのです。

男性はどちらかというと、自分の欠点や弱さ、天然で

少しドジで抜けている面がある女性の方が

可愛らしい、守ってあげたい。と思うのです。

しかし、自分で意識して隙をだすのは非常に難しいです。

まずは、肩の力を抜いて気負いせずに、自然な自分を

出すことが重要です。取り繕うことなく素直に正直に言葉に

出し、行動してくれる女性は誠実で信頼でき男性に

とても好感をもたれます。

 

 

モテる女性たちの共通点はまだまだ色々あります。

また次回お話ししていきます。

婚活を頑張っている皆様の参考になればとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

白の秘密

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 18:18

JUGEMテーマ:婚活

 

夏、真っ盛りです。皆様夏バテしていませんか?

今日は夏の婚活にお勧め「もてる王道ワンピース」

について書いていこうと思います。

 

あなたは婚活に行くときに何を着ていきますか?

また、その服の色は何色ですか?

 

これ、とても大事なことです。

「第一印象は6秒で決まる。」

という言葉は何度か聞いたことがありますよね。

 

出会って、目があって挨拶をする

これで、だいたい6秒です。

この6秒で人は

あなたが良い人か、悪い人か

あなたと今後うまくやれそうか

あなたは清潔な人か

あなたを恋愛対象とするか、しないか

などを決めているようなのです。

おそるべし6秒。。。。

 

この6秒で、いかにあなたの第一印象をよくするか。

これが婚活をする上でとても大事なことです。

 

表情・髪型・化粧・声と第一印象を

良くするために、必要な事はたくさんあります。

その中で、好感をもてる服装というのも

とても重要になるのです。

 

婚活パーティーなどをしていると、とても目立つのが

「白いワンピース」を着ている方です。

一目見て、女性らしい華やかな印象を与えて

くれます。

また、夏の時期には涼しげでとても清楚に感じます。

白い洋服は、顔周りが明るく見えるので若く見られやすい

のもポイントです。

30代の方にはとてもお勧めです。

胸元にはシンプルなネックレスで、ワンポイントをつけるのも

素敵です。

 

この白いワンピース男性うけがとても良いため

アプローチも実際多いようです。

 

この機会にぜひ、白いワンピースを着て

婚活パーティーや夏のイベントに参加してもませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

初デートどこへ行く?

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 18:18

JUGEMテーマ:婚活

 

8月に入りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

婚活も暑さに負けずに頑張って励んでいきましょう。

 

今日は「初デート」について書いていきたいと思います。

 

初デートは誰でもとても緊張しますよね。

相手との距離がグッと縮まり2回目のデートにつながるのか、

それとも悲しいことにこの初デートで離れてしまうのか・・・

初デートはまさにこれからスタートする2人の

とても大切なイベントと言えるでしょう。

 

では多くのカップルはいったいどこにデートへ出かけているのか?

アンケートを取ってみることにしました。

 

とても多かった場所は

「映画館」でした。

まさに、デートの王道ですね。

映画はうまく話せなくても良いし映画を観終わった後に話のネタが

できるので初デートにはもってこいの場所だという意見が多かったです。

 

確かに、初めてのデートとなると緊張して思うように

会話が弾まないなんて事にもなりかねませんね。

そんな時にこの映画は、まさに初めてにはもってこいの

スポットですね。

映画を観終わったあとは、おしゃれなカフェでゆっくりした

時間をすごしその中で、次のデートの約束をするのはどうでしょう。

 

ちなみに・・・

この夏に上映される映画もかなり面白そうなものが目白押しです。

私は個人的に岩井俊二監督の

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

というアニメが気になっています。

昔、このドラマを見たことがあるのですがアニメではどのように描かれているのか

興味津々です。

 

みなさんも夏の初デートぜひ楽しい思い出にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ライフ・ワン 相談室

1人1人に「自信」を持って頂き、お1人お1人にあった「幸せ」

プロデュースする相談所

ライフ・ワン ブライダル/結婚相談所 埼玉

http://kekkon-saitan.com/

☎:0493-81-3545 /080-4467-6866

✉:info@life-one.net

 

成幸道場 〜幸せで 豊かな結婚生活を送る〜

http://www.life-one.org/class.html

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

フリー

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM